新着記事

自動売買チャレンジ

2022/10/9

2022年10月3日-10月7日の自動売買結果報告します

とうとう先週から10月に突入となりました。 9月はなかなか大きく荒れた相場が続きましたが、果たして10月はどうなるのでしょうかね。   というわけで、いつものように先週1週間の相場を振り返るとともに、自動売買の結果についても報告していきます。 10月早々の自動売買はどうだったのでしょうか?   目次1 10月3日-10月7日の相場環境1.1 株式市場は1.2 為替市場は1.3 仮想通貨は2 EAによる自動売買の結果は 10月3日-10月7日の相場環境 先週は大きな指標というと、3日のI ...

ReadMore

自動売買チャレンジ

2022/10/3

2022年9月26日-9月30日の自動売買結果報告します

先週1週間は9月の月末とはいえ、比較的大きなイベントがない1週間でしたね。 とはいえ、為替市場も株式市場もそこそこの動きは見られたのですけどね。   というわけで、先週1週間の相場の動きを振り返りつつ、自動売買の結果も報告していこうと思います。   目次1 9月26日-9月30日の相場環境1.1 株式市場は1.2 為替市場は1.3 仮想通貨は2 EAによる自動売買の結果は 9月26日-9月30日の相場環境 先週1週間は、そこまで市場を揺るがすような指標の発表などはありませんでした。 & ...

ReadMore

自動売買チャレンジ

2022/9/25

2022年9月19日-9月23日の自動売買結果報告します

先週の日本市場は19日と23日が祝日ということもあって、実質3日間となりました。 しかし海外市場はそんなこと全く関係なしで、5日間フルに相場は動いていました。 しかもそんな1週間の間に、政策金利発表があったり、日銀が動いたりといろいろなイベントがあったのでした。   というわけで、早速先週1週間の相場の動きを振り返るとともに、EAの結果報告をしていこうと思います。   目次1 9月19日-9月23日の相場環境1.1 株式市場は1.2 為替市場は1.3 仮想通貨は2 EAによる自動売買の ...

ReadMore

自動売買チャレンジ

2022/9/19

2022年9月12日-9月16日の自動売買結果報告します

先週9月12-16日は、なかなか荒れた1週間となりました。 それに影響を与えたのはとある指標であったことは間違いありません。   それは 米8月消費者物価指数(CPI) ですね。   これによって、ここまでのだいぶ流れが大きく変わってしまった感じでした。   というわけで、先週1週間の相場を振り返りつつ、先週のEAの結果などを報告していこうと思います。   目次1 9月12日-9月16日の相場環境1.1 株式市場は1.2 為替市場は1.3 仮想通貨は2 EAによる自 ...

ReadMore

自動売買チャレンジ

2022/9/5

2022年8月29日-9月2日の自動売買結果報告します

先週は8月から9月に変わるということもあって、多少流れが変わったりするかも?と思っていました。 しかし実際は、月が替わってもあまり大きな変化はなかったといったところでしょうか。   とはいえ、経済指標発表時などにはちょっと大きく動いたりということはあったのでした。   肝心のEAについては、先々週は4週連続プラスを達成することができず、ほぼ変わらずといった結果でした。 先週1週間の収益はどうだったのか、先週の相場の動きも見ながら見ていきましょう。   目次1 8月29日-9月 ...

ReadMore

自動売買チャレンジ

2022/8/28

2022年8月22日-8月26日の自動売買結果報告します

先週1週間はお盆休みも終わって、市場参加者も少し戻ってきた感じでしたね。 それでも市場の環境が良かったかと言いますと、決してそうでもなかったのですよねぇ。   先々週までは結構株式市場も勢いがあったのですが…。   というわけで、いつものように先週1週間の動きを振り返るとともに、EAの自動売買の結果もご報告していきます。   これまで 8月のEAの成績は3週連続でプラス!! できていました。   果たして4週プラスで終えることができたのでしょうか?   目 ...

ReadMore

自動売買チャレンジ

2022/8/20

2022年8月15-8月19日の自動売買結果報告します

前回はこの半年間の自動売買の結果報告をまとめてしました。 思っていたよりも成績良かったと感じませんでしたか?   正直なところ、自分が一番その成績のよさにびっくりしていたかもしれません(笑)   でもこちらで紹介しているEAは、基本的に破綻しないものです。   だから ともぽんさすがに放置したとはいえ、ゼロにはなっていないでしょ と高をくくっていました。   しかしいざ結果を見てみたところ、思っていた以上の収益を上げてくれていたので、ちょっと驚いてしまいました。 や ...

ReadMore

自動売買チャレンジ

2022/8/16

2022年2月から半年間の自動売買結果報告します

しばらくブログの方をお休みしていましたが、久々に復活してみました(^^)/ (Twitterもちょっとずつ再開しています)   というのも、しばらく見ていなかったEAの自動売買の口座。 1月~2月にかけては毎週結果報告をしていたのですが、残念ながら低調だったんですよね。 まぁどんなEAでも不調な時はあるので、こればっかりはしょうがないのですけどね。 それもあって更新する気がだんだんなくなってしまい…。   しかし最近になってその口座を確認してみたところ、あらビックリ!! とんでもなく資 ...

ReadMore

FX

2022/3/24

ビットコインFXで500万円→1億円を達成した方法をコッソリ教えちゃいます

ビットコインってほとんどの方がその存在をご存知でしょうけれど、実際にトレードしたりしていますか? 自分の場合は、これまでほとんどノータッチの状態でした。   いろいろな噂は聞いてはいましたが、値動きが激しそうなことからずっと敬遠していました。 あっという間にスッカラカンになっちゃいそうですもんね(^^;   でもうまく立ち回ることができると、とんでもない利益をもたらしてくれる可能性もあるのですよね。 当然リスクも伴いますが、やってみる価値はあるかなと。   通常はビットコイン ...

ReadMore

自動売買チャレンジ

2022/2/13

2022年2月7-2月11日の自動売買結果報告します

2月も2週目に突入となりました。 引き続き提供してもらっているEAを稼働させておりますが、ここのところちょっと苦戦が続いています。 1月初めのうちは好調だったんですけどねぇ…。   どうしても成績に波があるのはしょうがないですし、最終的にトータルでプラスになれば問題ないんですけどね。 ということで、今週はぜひプラスになってもらいたいところでしたが、果たして結果はどうだったのでしょうか。   先週の相場の動きを確認しつつ、自動売買による収支報告をしていこうと思います。   目次 ...

ReadMore

自動売買チャレンジ

2022年9月19日-9月23日の自動売買結果報告します

先週の日本市場は19日と23日が祝日ということもあって、実質3日間となりました。
しかし海外市場はそんなこと全く関係なしで、5日間フルに相場は動いていました。
しかもそんな1週間の間に、政策金利発表があったり、日銀が動いたりといろいろなイベントがあったのでした。

 

というわけで、早速先週1週間の相場の動きを振り返るとともに、EAの結果報告をしていこうと思います。

 

9月19日-9月23日の相場環境

9月19日と23日は日本の市場はお休みでした。
そういう時に限って、海外で仕掛けられることが多いんですよね。
しかし幸いなことに月曜日はあまり大きな動きはありませんでした。

 

というのも、9月21日にFOMC後の政策金利発表を控えていたからなんですね。
ここでどれだけ金利が上がるのかに注目が集まっていました。
予想では0.75ポイントが多かったのですが、もしかしたら1%アップもなんて噂が出ていたのでした。

 

で、実際はどうだったのかというと、予想通りの0.75%の金利アップという結果でした。

 

これが相場にどのように影響を及ぼしたのでしょうか。

 

株式市場は

月・火曜日はFOMCを控えていたため、どちらにも動きづらいような状態でした。

 

ただ日経はドル円が不安定だったこともあり、火、水と続落したのでした。

 

そして問題の水曜日のアメリカ市場。
FRBの金利の発表があったのが日本時間では夜中の3時でした。
これが出た直後、予想通りだったにもかかわらず株価は大きく下げたのでした。
しかしそこから1時間もしないうちにほぼ全戻しとなりました。

「これであく抜けして反転か?」

と思いきや、そこから間もなくして再び大きく下落していったのでした。

 

その後木・金も続落して終了しています。
ナスダックに至っては5日連続の下落となりました。

 

しかもとうとう6月の安値目前まで来ていますので、もしここを切ってくるようだと、この先大きな下落が待っているかもしれません。

 

為替市場は

こちらもFRBの政策金利発表が大きく影響しました。
金利が上がれば、その分通貨の価値は上がります。
というわけで、どんどんドル高が進んでいったのでした。

 

対して、日銀も木曜日に政策金利発表をしているのですが、マイナス金利維持という結果でした。

 

その結果を見てさらに円安が進行し、145円台から146円目前まで上昇しました。
このままどこまで上昇していってしまうのか。

 

そう思っていたところで噂されていた

日銀による為替介入

が突然行われたのでした。

 

22日の17時頃から一気に円高に進み、1時間で5円ほどの円高になりました。
これは見ていてビックリしましたね、何が起きたのかと。
ちょっとだけドル円を買っていたので、こちらとしてはいい迷惑でしたけどね(^^;
しかし140円台まで下げたのも木曜日だけで、その後徐々に上昇して金曜日には143円台に戻して終了しています。

 

日銀も市場に介入するのは良いですが、あんまり激しく上下させるのだけはやめて欲しいものですよね。
今回は日本だけの単独介入だったようですが、今後も同様のことが行われるのか要注意ですね。

 

ただ金利差がある限りはドル高は続くと思われますので、果たしてどこまで介入で円安を食い止められるのかというところです。

 

仮想通貨は

ビットコインも結構大きな変動がありました。
月曜日には1500ドル以上も下落しましたが、そこから大きく戻してプラ転に。
また水曜日はやはりFOMCの声明直後に大きく変動し、下落→上昇→下落となりました。
ただ木曜日には再び大きく戻すといった感じでした。

 

結局のところレンジ内の動きと言えばそうなのですが、結構値幅が大きかった印象です。
しかしこちらも下落傾向は続いており、そろそろ割るとヤバそうなところまで来ています。
ナスダック同様に、ここから先大幅下落には注意が必要かと考えています。

 

EAによる自動売買の結果は

それでは先週1週間の自動売買の結果です。

 

実はドル円がかなり不安定な動きをしていたこともあって、この2週間ほどEA側で調整が入っています。
意図的にあまりトレードしないようにされていたんですよね。

 

まぁたしかに介入とかで激しい動きをされると、あっという間にロスカットの連続ともなりかねないですからね。

 

実際のトレード結果の方がこちらです。


 

いつもと比べるとトレード回数がめちゃめちゃ少ないですよね。
少々寂しい感じもありますが、無理して危ないトレードをしないというのも資金を守るためには重要ですからね。

 

で、結果の方はと言いますと

1週間で-1.9%

というものでした。

 

まぁあれだけ荒れた相場だから仕方ないとも言えます。
ただ大きなロスカットなどには至っていないので、それだけでもよかったと思っています。
もちろん波に乗って大きく稼いでくれればよいですが、焦らずやっていくのも重要ですからね。

 

ただ来週ぐらいからはEAのトレード回数を増やしていくなんて話も出ていますので、平常運転に近づくかもしれません。
とりあえず損は小さく、利益を大きく出してくれれば問題ないですからね。
来週からのEAの成果に期待していきたいと思います。



EA無料Getのチャンス!!

私が自動売買で稼働中の安定した実績を出しているEAに興味はありますか?
そんなEAを現在限定数のみ無料にて提供中
「EAってどんなもの?」って方は、こちらの記事も見てみてくださいね。

【FX初心者でも大丈夫!!】EAを使って勝てないを勝てるに変える戦略

続きを見る

EAを手に入れたい方は、以下のリンクからメルマガ登録を。
自動売買ができるようになるまでの登録の手順などをお知らせいたします。
分からないことがあれば、いつでもサポートしますので気軽にご連絡ください。

EAに興味がある方はこちらのリンクから

EA取得用の無料メルマガに登録する

\メルアドだけで10秒簡単登録!!/

-自動売買チャレンジ
-, ,

© 2022 Dream Angels